イ ギ リ ス 在 住 夫 婦 の 記 録

イ ギ リ ス 片 田 舎 に 駐 在 中 の 夫 婦 の ブ ロ グ

【レンタカー移動】アイスランド冬旅行 【2日目・ブルーラグーン&レストラン】

 

 

あけまして、おめでとうございます!日本!!!

アイスランドは年明けまで残すところ数時間ですが…。

 

さて、アイスランド二日目の前に、昨夜のオーロラハントについて。

結論から言うと…

 

オーロラは見られませんでした!!!

 

その代わり満点の星空が見えたので、良しとしましょう。

観賞ポイントに選んだHopsnesviti灯台周辺は真っ暗闇で、ビビりには刺激が強かった。

 

二日目はアイスランド旅のハイライトの一つ!Blue Lagoonへ

 

我々は朝8時から9時まで限定の入場チケットを予約していたので、早起きして現地に向かいました。滞在先のMar Guesthouseからは車で10分ほどの道のりです。

受付を済ませ、リストバンドを受けとり、水着に着替えていざ温泉へ!

 

f:id:tash-tsubo:20200101055529j:plain

  

…の前にシャワーでしっかり身体を洗います。

 

ブルーラグーンは海水ベースでシリカを含み、濡らしっぱなしにしていると髪がパッサパサになってしまうので、備え付けのコンデショナーをつけたままにしておきます。

※昔はシャンプー・コンディショナー・シャワージェルが常備されていたようですが、2019年12月現在ではコンディショナーとシャワージェルのみでした。またタオルはMeeting pointで自由に使えるので、私たちは贅沢にタオルを使わせてもらいました。

 

9時頃から入浴し、辺りは真っ暗。所々にある明かりを頼りに浴槽を進んでいきます。

所々で浴槽の深さが異なるので少し注意が必要です。小さいお子さん用に腕に巻くタイプの浮き輪も自由に貸し出ししていました。

f:id:tash-tsubo:20200101055432j:plain

10:30ごろ白みだしてきました

 

 

ラグーン内にはバーもあり、全ての入場プランでドリンクが1杯無料でついてきます。

みなさんアルコールを注文されていましたが、私たちは運転を控えているので、ノンアルコールのスムージーを注文。注文の際にリストバンドをスキャンされます。

 

12時に施設内のレストランを予約していたので11時ごろに一旦、ラグーンをあとにしてレストランへ。

f:id:tash-tsubo:20200101055602j:plain

高級感のある趣

3コースメニューを注文。

f:id:tash-tsubo:20200101055645j:plain

茶色のライ麦?パンとバターの相性が最高!

f:id:tash-tsubo:20200101055708j:plain

ラングスティーヌ(手長エビ)スープ

 

f:id:tash-tsubo:20200101055746j:plain

ラムステーキ

f:id:tash-tsubo:20200101055742j:plain

ジンジャー風味が効いたアイスランドらしいデザート

3コースで一人様7,600クローナ。物価の高いアイスランドだけあって少しお高めではありますが、レイキャビクなど街中のレストランで同様のコースを注文するのに比べ若干リーズナブルな価格設定でした。

何より出てくるお料理がすべて美味しく大満足。

 

このレストランはディナータイムにドレスコードがあるようですが、ランチタイムは皆さんバスローブでかなりラフに食事を楽しんでいました。

 

満腹になった後は、食休みに休憩コーナーで休憩したあと、再び入浴。

f:id:tash-tsubo:20200101061017j:plain

ブルーラグーンを眺めながらリクライニングで休憩

サウナやミストサウナも楽しみ、シリカパックをつけて16時ごろにブルーラグーンをあとにしました。

※海水の中に長時間いた状態だったので、体中ヒリヒリ…。保湿用のボディークリームなどの事前準備をおすすめします。

 

途中でスーパーNettoでお買い物の後、滞在先のMar Guesthouseに戻り2日目のオーロラハントに備えます。

さぁ2日目のオーロラハントの結果はいかに!?

 

kane