イ ギ リ ス 在 住 夫 婦 の 記 録

イ ギ リ ス 片 田 舎 に 駐 在 中 の 夫 婦 の ブ ロ グ

【スペイン】サンセバスチャン行きを決めた3つの理由

さて、2019年の旅先を振り返るシリーズにも書きましたが、2019年初夏にはスペイン・サンセバスチャンへ訪問しました。

振り返るシリーズはこちら↓↓

tash-tsubo.hatenablog.com

私たちがサンセバスチャン行きを決めた3つの理由をまとめます。

2020年の旅先検討にぜひ活用ください!

 

f:id:tash-tsubo:20200119201114j:plain

ビーチと絶景も楽しめるサンセバスチャン

理由1: バスク風チーズケーキが食べたい!

イギリスへ駐在に来てからというもの、インスタ等で日本の流行りはなんとなくフォローしていました。そこでちょくちょく見掛けるようになった「バスチー」とはなんぞや!!チーズケーキ好きとしては放っておけず調べると、バスク風チーズケーキとのこと。あの美味しそうなでもちょっと黒焦げのチーズケーキをせっかくなら本物を現地で食べたい!

調べたら海辺の素敵そうな街で、初夏のタイミングにもぴったりではないか!サンセバスチャンへ行きたい欲が一気に高まりました。

 

理由2: 美味しいグルメで食い倒れ!

スペインといえばバル。バルはしご!なんでもサンセバスチャンにはピンチョス発祥のバルがあるらしい。。

「旅先の美味しいグルメは出来るだけ1度の旅で網羅したい、だって次いつ来れるかわからないもんね」

そんな私たちには名物だけをサクッと食し、ローカルのお酒をクッと飲む。そして次の店へ。。これの繰り返しが当然のサンセバスチャンのバル流儀はうってつけだ!

そして普段イギリスで食べれない美味しい海鮮が食べたい。。

 

 

理由3: 他のヨーロッパと比較して物価が安そう!

以前スペイン・バルセロナを旅行した時はレストランでの飲食代が他のヨーロッパの国と比較して安かった気がする。。

そして6月という初夏のタイミング、ピーク期を若干外したこのタイミングではホテル代もまだ落ち着いていました。

 

グルメ・スイーツ・お手頃の三拍子揃えばこれはもう行くしかないね(^_−)−☆ということでサンセバスチャン行きを決めたのでした!

実際サンセバスチャンに行ってみてですが、上の理由は全て思った通り/期待以上◎で、もう一回行きたい!と思うほど。ぜひおすすめしたい旅先です。

 

次回の記事でおすすめスポット、バルグルメをご紹介しますね!

 

Shikka