イ ギ リ ス 在 住 夫 婦 の 記 録

イ ギ リ ス 片 田 舎 に 駐 在 中 の 夫 婦 の ブ ロ グ

【フランス旅行】パリでやりたい10のこと

来週からお休みをもらって3泊4日のパリ旅行に行ってきますよ~

パリでやりたい10の事をまとめてみます。

美味しいクロワッサンで朝食@Douceurs Et Traditions

2018年のコンテストで8位となったこちらのベーカリー。エッフェル塔の近くで立地もよく、こちらにお邪魔する予定。クロワッサンを買っておいて、翌日の朝食に! 

Boulangerie, Paris – DOUCEURS ET TRADITIONS – Pâtisserie, Viennoiserie

2018年のクロワッサンコンクールで優勝されたLa Maison d'Isabelleにも行きたいんですが、月曜お休みということで断念。La Maison d'Isabelleはノートルダム大聖堂の近くにあるため観光客にもアクセス抜群だそう。最終日時間があれば行きたいな~

ガレットとシードルでランチ@La Petite Bretonne

パリのランチを調べてみるとガレットがおすすめとのこと。

ガレット食べようなんて考えたことなかった!! なんでもパリジャンはしょっぱい系のガレットを食べてから甘い系のクレープもという2枚食べちゃうのが普通だそう。そして、お供はシードル🍎絶対美味しい♡ ホテル近くにガレット屋さんLe Petite Bretonneがある事を確認済みなので、荷物を置いたら直行予定☆クレープ屋さんはパリに沢山あります。

La Petite Bretonne

ノートルダム大聖堂の今を確認

昨年突然の火事に見舞われたノートルダム大聖堂。幸いにも去年のパリ訪問時に無事だった頃の姿は見れましたが、今の姿を確認しに行きたいと思います。修復作業はもう始まっているのでしょうか…

 

人気の日本人レストランでディナー@Le Sot l'y Laisse

インスタで発見したこちらのレストラン。日本人シェフと日本人奥様で切り盛りされていて、日本人にも大人気だそう。日本人シェフが作るフレンチが一番私たちには美味しいだろうということで、今回はこちらでのディナーを予約しています😀

予約は公式HPからできました。

www.restaurant-lesotlylaisse.fr

大人気カヌレを食べる@Lemoine

夫が大好きなカヌレ。ルモワンはフランス革命後の17世紀から6代続く老舗だそうで、以前日本のテレビ番組で紹介されて以来大人気だそう。私たちが行くまでに売り切れちゃわないか心配ですが、大丈夫と祈って。カヌレの型も運よく販売されていたら買いたいな~と思っています。

Canelé Lemoine

可愛い過ぎるカトラリー・Laguioleを買う@La Vaissellerie

カトラリーや食器が大好きで、旅先に好みのブランドが無いか必ずチェックしています。フランスのJean Dubostが出すライヨールというラインは、蜂のエンブレムが可愛いカトラリーで私の好みドンピシャ!!ジャムスプーンが狙い。売ってるかな〜

【Jean Dubost Laguiole ライヨール モーニングセット】ジャンデュボ ライヨール カトラリー ジャムスプーン セット フランス ギフト■ あす楽■ ラッピング無料

 

※その後実際にライヨールをゲットしましたよ~使ってみての感想記事はこちら↓↓

tash-tsubo.hatenablog.com

フランスコスメをお得に調達@Citypharma

憧れのフランスコスメ。人気のNuxe、ラロッシュボゼ 、メルヴィータ等コスメが割安で購入できるこちらのドラッグストア。店内は激混みですが、それでも頑張って買いに行く価値ありです!前回行ってとても良かったので、今回再訪予定。色々買うのが楽しみです。

※その後実際にシティファルマで購入したコスメはこちらで紹介しています↓↓

tash-tsubo.hatenablog.com

専門店のシュークリームを食べる@Dunes Blanches Chez Pascal Paris

こちらもインスタで発見。最近のお店情報収集はインスタが多いです。シュークリーム専門店で、シャンティクリームが美味しいみたい。シャンティクリームという名前はイギリスに来てから料理番組で良く聞くようになったのですが、いわゆる生クリームの事だそう。シャンティってお洒落な名前です。イギリスではあまり生クリームを食べる機会がなく、しゃりしゃりのアイシングが主流。久々のクリームが楽しみです。

 

ディズニーランドでダースベイダーに会う☆A Star Wars Encounter

今回パリに行く元々の理由が、ディズニーランド。毎年冬の時期にStar Wars推しの期間があって、2020年は1月11日から3月15日までです。夫がStar Warsファンなので、ショーやイベントが多いこの時期に決めました。寒いですけどね!! そして、中国の旧正月も終わった後で、事前にKKdayで購入したチケットはオフピーク価格で割安でした☆

下記写真をクリックするとKKdayでの1デイチケット購入画面に飛びます。公式HPで購入するより安いので、価格を確認してみてください☆

 

レミーのラタトゥイユを食べる☆Bistrot Chez Remy

せっかくならパリディズニーならではを楽しみたいということで、食事はレミーのおいしいレストランをテーマにしたこちらを予約しています。レストランは電話で事前予約済み☆ 映画の雰囲気の中でレミーのラタトゥイユを食べるのが楽しみです。

レストランの電話予約は直接ディズニーランドパリにすることになりますが、こちらは英語・フランス語のみ。日本語での予約はこちらのグルヤクから可能なので、英語が苦手な方はご利用ください☆

 (予約人数1名につき750円の予約手数料がかかります)

 

以上、パリでやりたい10の事 まとめでした。

実際の旅行中これらやりたいことが達成できたのか、そしてやってみてどうだったのか!?TwitterやInstagram等のSNSでもご報告しますのでぜひフォローして頂けると嬉しいです。TwitterやInstagramへのアクセスはサイドバーのボタンをご利用ください☆

 

Shikka