イ ギ リ ス 在 住 夫 婦 の 記 録

イ ギ リ ス 片 田 舎 に 駐 在 中 の 夫 婦 の ブ ロ グ

☆Vlog☆ 最新動画へのアクセスはこちらから

2020年7月より、妻Shikkaがイギリス暮らしのvlogをYoutubeにて始めました!

最新動画へは下記リンクからどうぞ↓↓

www.youtube.com

最近はこちらのblogの他、InstagramやTwitterでも最新動画のご紹介をさせて頂いています。

引き続きイギリス生活の知恵や役に立つ旅行情報など、皆さんのお役に立てますよう発信して参りますので、vlogも合わせてお楽しみいただけると嬉しいです。

vlogでは、以下のような動画をアップしていく予定です。

イギリス暮らしの日常vlog

日常の景色を中心に、イギリス生活を垣間見て頂けるようなvlogを目指しています。

暮らしの中で感じた事や、おすすめアイテムの紹介、イギリスでの食生活が中心です。

町の景色やお買い物の様子も合わせてお届けします。

旅行やお散歩風景vlog

現在はイギリス国内旅行やちょっとしたお出かけはそれなりに出来るようになりましたが、日本にお住まいの方にとっては海外旅行はまだ難しい状況ですよね。

旅先で見た景色や、おすすめのお店の紹介などをお届けすることで、動画を通して旅行気分を楽しんで頂けたらと思っています。

また以前のように海外旅行へ行けることになったら、その時の参考にもなれば嬉しいです。

スイーツ×お酒を楽しむ大人の手作りデザートvlog

こちらは私の趣味がベースとなっているvlogです。

元々大好きだったお菓子作りですが、オーブンはイギリス人の食生活には欠かせないアイテムで、各家庭には大きなオーブンが作り付けになっています。

こんなお菓子作りに最適な環境があったので、イギリスに来てからは自然と沢山のお菓子を作るようになりました。

イギリス独特の焼き菓子もあり、新しいお菓子に挑戦するのも楽しい日々です。

これまで本ブログを見てくださっている方には、過去の記事でロックダウン中に購入した業務用小麦18㎏を使ってせっせと料理やお菓子作りをする記録を見て頂いていると思います。

また、甘い物が大好きで、昔からお酒のおつまみは甘い物だった私。

はじめてお酒を飲んだ若かりし頃は、ビールにカントリーマアムを食べていました;

今はもう少し発展して、お酒の産地とお菓子の発祥の地を合わせたり、お酒のフレーバーとスイーツに使う食材を合わせたり、とマリアージュを意識したスイーツとお酒のペアリングに挑戦しています。

まだまだおつまみは甘い物派の方々は少数派かもしれませんが、確実に広まりつつあるお酒の楽しみ方!!

私の地元・札幌の締めパフェ文化はまさにその走りですよね。

私なりのお酒×スイーツの楽しみ方を多くの方と共有できればと思って動画を作っています。

 

以上、改めてvlogのご紹介をさせて頂きました。

文章でお伝えするブログ、写真でのSNS、動画でのYoutube。

それぞれの良いところを活用しつつ、より皆さんと情報や気持ちの共有が出来たら嬉しく思います。

今後とも我らTash_Tsubo夫婦をよろしくお願いいたします。

もしvlogを気に入って頂けましたら、ぜひYoutubeでのチャンネル登録もよろしくお願いします☆

 

Shikka