イ ギ リ ス 在 住 夫 婦 の 記 録

イ ギ リ ス 片 田 舎 に 駐 在 中 の 夫 婦 の ブ ロ グ

ポルトガル ポルトのおすすめ買い物・お土産スポット 【3日目・クチポール等】

最終日はポルトガルに行きたい理由の一つでもあったポルトガルのカトラリー ブランド  クチポール(Cutipol)でのショッピング!その他ボリャン市場でのお手頃お土産や、パッケージが可愛いジャム・ペーストショップmeia.duziaをご紹介します!

 

 

クチポール Cutipol

細めの持ち手が可愛く、カラー展開も豊富でインスタでも良く見かける大人気カトラリーのクチポール。日本人には嬉しいおしゃれなお箸や、子供用カトラリー のセットAliceラインもあり贈答用にも人気のポルトガル発ブランドです。

営業時間

営業時間は事前に公式HPで確認することをおすすめします。

 

2020年1月現在では、火曜日から土曜日までの営業で、日曜日と月曜日はお休みです。旅程検討の際は注意です!

アクセス

ポルトには1店舗だけありますが、街の外れで意外にもアクセスは悪い?印象です。でもバスを利用すればすんなりと行けますのでぜひトライしてみてください。

市内中心部からは、Aliados通りから202番のバスが出ており、そちらで30〜40分かかりますが乗り換えは必要ありません。バスは住宅街に着き、大きな交差点を対角に渡っていくと、アパートの1階にカフェやブランドショップ等が入ったショッピングエリアが見えてきます。 よく見ると、周りは閑静な住宅街、ビジネスエリアといった感じで、綺麗めな身なりをした方々を見かけました。そこから更に進んで行くと、ひっそりとお店はあります。

店内に入るとすぐcutipolのカトラリー達が棚に一列に並べられてられているのが見えました!並んでいるのは一色だけでしたが、お願いすると全ての色、素材を奥から出してきてくれます。一つずつ手に取って確認できました。

価格は一覧表になっており、色、素材によって異なりますのでスタッフさんにプライスリストをお願いしてみてください。

その他奥のスペースにはセレクトショップのように様々なブランドの食器やキッチンアイテムの販売もありました。

私は狙っていたこちらの商品を色、材質違いで4本購入。1本ずつ袋に入れ、それを更に箱に入れてくれる安心梱包です。

f:id:tash-tsubo:20200109023113j:plain

さりげなく入ったロゴがお洒落なボックス


チーズプレートをサーブする際に良いかなぁと☆

f:id:tash-tsubo:20200109023411j:plain

チーズをつまむ時にはピッタリ!Graham'sのポートワインと一緒に

人気ブランドなので、日本でも入手可能です。

Le Nobleで購入可能です☆

今なら10% OFF、話題のキャッシュレス還元も対応みたいです~

素材によってお値段も異なるのですが、シルバーの方がお安いです。でもゴールドが可愛い。。お好みの組み合わせでコーディネートするのがおすすめです☆

【24時間ポイント3倍】クチポール カトラリー ゴア フルーツフォーク (GOA) cutipol GO34

価格:799円
(2020/1/15 04:40時点)
感想(10件)

お気に入りのブランドは現地で見ると感慨深いですよね~

ぜひ、ポルト訪問の際は行ってみてください。

 

ボリャン市場

市内中心部にありアクセスもよいボリャン 市場。現在は改装中の為場所を写してショッピングモールの地下で営業中。

改装中とはいえ、ポルトガルらしくタイル模様をイメージした内装や市場のおじさんおばさんの顔が見える飾り付けがされており、市場へ降りるエスカレーターではワクワクします。

市場には野菜、魚介、肉といった生鮮食品はもちろん、ワイン、パン、食堂などがあり、その場での食事も可能です。ワインショップでは試飲セットも用意されているようでした。また、奥の方へ進むと手芸、工芸品コーナーがあり、こちらではポルトガルの定番お土産を安く調達できます。 ポルトガルらしくアズレージョ関連のお土産をチョイスです。

f:id:tash-tsubo:20200109020919j:plain

アズレージョ柄のTea towelは1枚2€程。数枚購入し母へのお土産に♡

f:id:tash-tsubo:20200109020917j:plain

アズレージョを使った鍋敷きは1枚5€程。丈夫です!

お店のおじさんは、日本人だと知ると、「俺はずっとトヨタに乗ってるんだ!」と嬉しそうに車の鍵を見せてきました笑

そんな地元の方との交流も楽しいのが市場の良いところですね! 

meia.duzia

こちらはコスメのお店かと思ってたまたま入ったらジャム、ペーストのお店だったという面白いお店。なぜなら、どの商品もロクシタンのハンドクリームのようなチューブに入っていたからです笑 


 

直営店舗はポルトだけに3店舗あり、リスボンにはありませんので、ポルトならではのお土産と言えるでしょう!

 店内では試食が出来るようチューブがずらっと並んでいて、危うく手に絞り出すところでした…笑 店員さんが、これは何かわかる?と聞いていたので、思わず手を止めましたが… 実は、絵の具のチューブをイメージしたパッケージだそうで、ポルトガルの豊富な味覚を絵の具チューブからパレットに広げて…というイメージだそう。

f:id:tash-tsubo:20200109020900j:plain

スイーツ系のチョコペーストやはちみつの他、チーズに合わせても美味しいフルーツジャム(イギリスでいうチャトニー)もあります。

セットもありますので、自宅用やプレゼントにぴったりです!私は6本入りをお土産用に購入し、渡す時に好きな味を選んでもらうようにしました。

f:id:tash-tsubo:20200109023946j:plain

フレンチチーズに合わせた3種セットも

ポルトはお酒から食品、雑貨まで魅力的なお土産の幅が広いです。

以上おすすめのポルト土産を紹介しました!

 

Shikka