イ ギ リ ス 在 住 夫 婦 の 記 録

イ ギ リ ス 片 田 舎 に 駐 在 中 の 夫 婦 の ブ ロ グ

【おすすめ】海外コスメの通販サイト lookfantastic 使い方解説

過去記事でイギリスのコスメブランドThis Worksのピロースプレーを紹介して以来、その記事に沢山のアクセスを頂いています。ありがとうございます:)

そのThis Worksの商品を日本に居ながら購入できるのがイギリスのコスメ通販サイトlookfantastic。lookfantasticは日本ではまだ取り扱いの無い海外コスメを安心して購入できる便利なサイトなので、今回使い方などまとめてみたいと思います。

海外サイトの利用に不安のある方の参考になればと思います。

lookfantasticとは?

lookfantasticはイギリス発のコスメ通販サイト。取扱いブランドは400以上あり、ヨーロッパ最大規模のコスメ通販サイトです。

既に日本で人気のブランドも取扱いありますし、まだ日本未上陸のブランドも取り扱いがあります。イギリス発のThis Worksもその一つです。

海外コスメが気軽に買える【lookfantastic】

tash-tsubo.hatenablog.com

なぜlookfantasticをおすすめするのか?

日本語サイトが整備されている

海外の通販サイトを使用するときにまず心配なのが言語。lookfantasticでは、日本語サイトがしっかり整備されているので安心です。googleで自動翻訳されたサイトではなくて、しっかり日本向けに整備されています。

良心的な価格設定

lookfantasticを日本から利用する場合、支払い通貨は日本円となります(逆に外貨払いはできません)。各商品の価格は、イギリスでの現地価格を基準に現行為替レートで日本円換算されているだけ。よくありがちな、日本市場向けの異なる価格設定をしていないので、価格が割高になることはありません。

実際にlookfantasticの日本ページとUKページを比較すると、為替に応じて価格換算されているだけだというのが判ります。

f:id:tash-tsubo:20200525014330p:plain

日本語サイトと英語サイトの切り抜き

この記事を書いている今日直近の為替(2020/5/21)は1ポンド約132円(Bank of England参照)。このレートで英国サイトの商品価格£19.50を円換算すると約2574円になります。日本語サイトの価格と比べると59円というわずかな差です。実際にlookfantasticがどこのレートを参照しているかまでは判りませんが、ほぼ実勢為替通りで換算された価格と言えるのではないでしょうか。

反対に、為替の変動に応じて日本サイト上の販売価格が変動する可能性があることはご留意ください。

イギリス旅行で買おうと思っていた海外コスメなどありませんか?こういったものを日本に居ながらにしてほぼ現地価格で購入できるのは嬉しいところですよね。

色んな海外ブランドをまとめて購入できる

lookfantasticは400以上のブランドを取り扱っています。気になる様々な海外ブランドの商品を一つのサイトからまとめて購入できるのはとっても便利。

あとで送料についても書きますが、どの通販サイトでも大抵は一定以上の購入で送料はお得になります。もし各ブランドでバラバラのサイトから購入していたら基準の金額に到達しにくく別途送料が発生しがちですが、lookfantasticは異なるブランドでも合計で一定額以上になればOK。

気になっていたブランドや商品をちょこちょこ買いできるのは実は大きな魅力です。

私が最近1回の通販で購入したのは、This Works、Caudalie、The Ordinary、Aesop、Weledaという5ブランド。これら異なるブランドの商品をまとめて1回の通販で購入でき送料も得しちゃいました☆

lookfantasticのサイトを見てみよう

下記のピンク色のバナーをクリックするとlookfantasticの公式ページに飛べます。

サイトの見方は日本語なので問題ないかと思いますが、簡単に…

商品検索方法や便利な機能

lookfantasticのページではブランド毎あるいは商品別に検索可能です。

特定の商品やブランドが既にある場合は、画面上部の検索枠を使うと便利です。

f:id:tash-tsubo:20200525022500p:plain

画面右上にある「アカウント」ボタンからアカウントを作成しておくと、気になる商品を欲しい物リストに入れておくことができます。

割引コードを要チェック!

そして、ぜひ注意してみて欲しいのがこちら↓↓

f:id:tash-tsubo:20200525022928p:plain

赤枠内に注目!!

実施中のセール情報や、お得なディスカウントが適用できるコードが画面上部に表示されます。最後のお会計手続きの時、このコードを入れる場所があるので確認しておきましょう!lookfantasticはイベントや季節に合わせて定期的にセールを実施しています。

今実施中のセールはこちら↓↓

 

お会計前の注意点・フリーギフトの選択は忘れずに!

lookfantasticでは各ブランド毎に一定額以上の購入でフリーギフトをもらえる場合があります。こういったブランド毎のフリーギフトは、所定の金額以上を買い物かごに入れると自動的に追加されます。

ブランドに限らず、全体で6,500円以上購入するともらえる無料ギフトもあります。

買い物かごに進むと画面右側(赤枠部分)に表示されますが、これは自分で選択しないと追加されないのでご注意を。私は選択し忘れちゃったことがあります…;

f:id:tash-tsubo:20200525024657p:plain

送料について

現在lookfantasticは新型コロナウイルスの影響がありつつも通常通り営業しています。

配送も変更なく対応中ですが、英国にある倉庫では、スタッフがソーシャルディスタンスを取りながら作業しているため、発送までに2日程度の遅れが生じる可能性があるようです。ご留意ください。

日本への配送方法と料金は追跡サービスの有無によって異なります。

・追跡なし(10~15営業日で到着):配送料金700円、2,900円以上ご注文の場合無料

・追跡あり(10~15営業日で到着):配送料金2,500円、9,000円以上ご注文の場合無料

海外からの配送となるので、私としては安心のため追跡ありをおすすめします。

ここで、先に紹介したlookfantasticの良いところである複数ブランドを1サイトから購入できるメリットが利いてくるのですね。欲しいと思っていた複数ブランドの商品を合わせて購入できるので、9,000円以上の購入額に到達しやすいです☆

お会計

商品を選び終えたら、右上にある買い物かごのアイコンを押すとお会計に進めます。

カートの中でFree giftの選択などが出来ているかここでご確認を!

そして画面をスクロールしていくと、割引コードを入れる枠があります。先ほど確認しておいた割引コードをここで忘れずに入力、そして「入れる」ボタンを押しましょう。

ちゃんと割引が適用されていると、緑色の文字で割引額が表示されます。

f:id:tash-tsubo:20200525030940p:plain

この時カート画面上部にも表示されますが、合計金額が16,666円以上になると個人使用であっても輸入時に課税対象になります。関税の支払いが必要になる場合、商品が日本に到着してから配送業者から請求の連絡が入ります。そこで請求金額を支払えば問題ありませんが、手間と税金額の不確かさを考えると、1回の注文金額は16,665円以下になるようにした方が良いでしょう。

ここまで来たら後は青色の「購入はこちら」ボタンを押して配送指定と支払い画面に進みます。海外からの配送となるので、氏名や配送先住所はアルファベットで入力しましょう。

 

以上でお買い物は完了!

 

最近lookfantasticで購入したもの

せっかくなので最近購入したものをご紹介。どんなブランドの商品が購入できるのかの参考として… 

配送は普通の箱に入って届きました。中には紙の緩衝材が入っていて、瓶ものコスメ類も割れなく大丈夫でした。

f:id:tash-tsubo:20200529034508j:plain

購入品たち

写真に写っているのはこれらのコスメたち↓↓

Caudalie Moisturzing Toner 400ml

Caudalie Vinosource Moisturizing Marrifying Fluid 40ml

The Ordinary Niacinamide 10% + Zinc 1% 30ml

The Ordinary AHA 30% +BHA 2% Peeling Solution 30ml

Weleda Revitalising Hair Tonic 100ml

Thisworks Sleep plus pillow spray 75ml

Aesop Post-poo drops 100ml

 

特に注目はThe OrdinaryとThisworks!!

これらブランドは日本未発売なのに大人気で話題のコスメ。lookfantasticではThe Ordinaryの血みどろピーリングやThisworksのピロースプレーなどこれら未上陸品をまとめて買えちゃうんです~~

日本未発売、未上陸のコスメも豊富【lookfantastic】

 

lookfantasticで欲しいコスメと巡り合えますように☆☆

 

Shikka