イ ギ リ ス 在 住 夫 婦 の 記 録

イ ギ リ ス 片 田 舎 に 駐 在 中 の 夫 婦 の ブ ロ グ

【ロンドン】化粧品の購入 品揃えが良いデパートはどこ?

こんにちは!
イギリスで化粧品を購入するならBootsやSuperdrugなどのドラッグストア、HarrodsやLibertyなど有名デパート、後は空港免税店での購入もよくありますが、イギリスでは通販がかなり浸透していると思います。コスメだけじゃないですが、日用品から家具家電まで、店舗はあくまでショールームで、購入は通販かオーダーで…という雰囲気が多いです。品揃えも全ては店舗に置いていなくて、参考程度というのでしょうか。
でも、実物を見たい!特に化粧品は試したい!ということで、気になっていたMACの最新? アイシャドウ Extra Dimensionを探すことに。
今回は探した場所とその結果判明した品揃えが一番期待できる場所をご紹介したいと思います。

まずは空港免税店にて。少しお手頃価格で購入出来ることを期待してヒースロー空港で探しましたが、Extra Dimensionは置いていないとのこと…
空港免税店は売り場自体狭いですし、品揃えは限定的なようです。定番アイテムを探している場合は最適かと思います。

次にドラッグストアへ。そもそもMAC自体が置いてなかった…

この頃になると、もう通販にしようかなと悩み始めます。MACの公式HPは送料無料だったので、わざわざお店に行かずに買えるなら良いか…と思いましたがもう少し探すことに…



そしてロンドンのデパートHarrodsへ…MACのスタッフさんに、Extra Dimensionある?と聞くと、うち全種類は置いてないのよ〜 Harvey Nicholsならあると思うよ!ここから歩いて5分くらい!
…とのこと!!
Harvey Nicholsってなに!?と思いながら地図アプリで調べてみると小さめのデパートのよう。Harrodsから大通りに沿って歩くとマンダリンオリエンタルの向かいにありました。
f:id:tash-tsubo:20200307160049j:plain
中に入ると地上階(ground floor) が化粧品やカバン売り場になっています。
さっそくMACへ。。今まで見たこと無いくらいすごい量のアイシャドウが並んでいました!!!品揃えが豊富!探してたシャドウがあるか聞くと、出してくれましたよ〜
f:id:tash-tsubo:20200307190743j:plain
Havanaというブラウンの色味です。なんと最後の一個!! Havana以外の色味であればテスターがあったので、ラメ感とかテクスチャーをチェックしてめでたくお買い上げしました♡
ショップバックも可愛い(*´˘`*)♡
f:id:tash-tsubo:20200307200723j:plain
リップの試供品付けてくれました😀
f:id:tash-tsubo:20200307191001j:plain
シートをめくると、唇型のリップが…💋
f:id:tash-tsubo:20200307191112j:plain

ロンドンでMACの品揃えが一番豊富なのはHarvey Nicholsと勝手に結論付けて今回は終わりにします笑 ぜひお探しのものがあれば行ってみてくださいね。洋服などもありますよ。
Harvey Nichols

Shikka