イ ギ リ ス 在 住 夫 婦 の 記 録

イ ギ リ ス 片 田 舎 に 駐 在 中 の 夫 婦 の ブ ロ グ

【イギリス】男性用おすすめスキンケア・髭手入れブランド

男の顔にこそ保湿が必要!

Kaneはこのクリームを使う前はShikkaに「粉ふき丸」とあだ名をつけられておりました。今でも塗り忘れて「粉ふいているよ」と言われれば「粉ふき丸、参上!!」と口上を述べてふざけていますが…

男性の中には、顔の脂が気になるから保湿をしないという人いませんか?

Tゾーンは脂っこいケドほっぺなど部分的にはカサカサ、、という方もいますよね。Kaneはこのタイプでした。脂の強めの部分が気になるが為に保湿を避けがちになって、結果保湿不足で余計脂が出ちゃうんですよね… 

そして乾燥の強いイギリスでは余計にカサカサ部分が目立って粉ふき丸になった為、イギリスで見つけたMensお肌ケアのBulldogを使い始めました。

 

BULLDOGについて 

f:id:tash-tsubo:20200315070115p:plain

Men's Skincare | Mens Skincare Products | Bulldog Skincare

Bulldog is men's best friend.

Bulldogは男性のお肌のために作られたスキンケアブランド。

2005年創業で、創業者のSimonが男性用スキンケア商品はあるけど自分にあったものが無い、と思い立ち自ら製作したイギリス生まれのブランドです。

普通肌、敏感肌、脂性肌とそれぞれのスキンタイプにあった商品レンジが用意されています。男性がストレスなく日常使いできるよう、簡単シンプルで効果的という使い心地を目指しています。

 

商品は洗顔、スクラブ、フェイスマスク、化粧水、保湿クリーム、アイクリームと女性のスキンケア並みのフルラインアップ!

髭剃り関連ではシェイビングジェル/クリーム/ジェル、アフターシェイブ用クリーム、かみそり等髭剃り関連商品も充実です。

イギリスでは立派な髭を生やした人が多いのもあり、髭用のシャンプー&コンディショナー、オイル、バームの他、髭用コームと髭関連商品はとても充実しています。

Bulldogは動物性の原料を一切使用せず、動物実験等を行わないCruelty Freeとして認定されています。全製品ラインがベジタリアンやビーガンの方に適しています。また化学合成された香料や着色料を含まない製品なので、こういった点を気にされた方にもおすすめ。

使用感レビュー

KaneはAge defence moisturerを使ってます。

f:id:tash-tsubo:20200315124949j:plain

クリームタイプで伸びがよく、洗顔後にパパッと塗れるので楽チン。

100mlのチューブ入りなので、飛行機機内持込み可能。旅先にも連れて行けます。

香りはローズマリーの爽やかな香り。男性化粧品にありがちな香水じみた余計な香りが無いのが嬉しい。

男性へのプレゼントにも

ギフトセットも充実しています。

Bulldog Beard Care Kit (Worth £18.00)

Beard Care Kit £15

髭用シャンプー&コンディショナー、髭用オイル、コームのセット

Bulldog Skincare Kit For Men (Worth £23.50)

Skin Care Kit for Men £15

洗顔、スクラブ、保湿クリームのセット、ポーチ入り

ちょっとしたプレゼントやお返しなどに使えそうな手ごろな価格設定なのが嬉しいですね。

スキンケアして欲しいな…と思う彼氏や旦那さんにプレゼントして、間接的にスキンケア導入に持っていくのも良いかも。

 

日本でもLookfantasticの通販で購入可能

Lookfantasticはイギリスのコスメ通販サイトで、今回紹介しているBULLDOGの他にも人気の海外コスメを取扱っています。元々イギリス向けの通販サイトではありますが、日本語にも対応しています。そして、Lookfantasticでは日本への配送も対応しているため、日本に居ながらBULLDOGの商品を購入することができるんです!

日本で海外コスメを買うと日本向け価格設定により割高になってしまう事が一般的ですが、Lookfantasticの良いところはイギリス価格をベースに、日本円価格は為替レートで日本円換算されただけの価格になっていること。そのため割高感がありません。(イギリスに行く航空券代金を払わなくて済む分安いですね笑)

下のバナーをクリックするとLookfantasticのサイトに飛ぶので、上部の検索ボックス内に「BULLDOG」と入れて検索するか、「メンズ」のタブをクリックしてみてください。

色んなブランドが見れますよ。

今回紹介したBULLDOG Age Defence Moisturiserは通常価格£9.0ですから、今の¥/£のレートを考えると実は日本で購入しても料金ほぼ一緒ですね!lookfantasticさんやりますね...

送料について、これは購入金額と追跡サービスの希望有無によって変わります。

海外からの配送なので追跡サービスを付けたほうが安心ですが、2,900円以上購入の場合は追跡なしの配送料が無料です。

追跡サービス付き配送は、9,000円以上の購入で無料となります。

今まで気になっていた海外コスメなど、他の商品も合わせて購入すれば9,000円はあっという間に到達してしまう額かと思いますので、安心なお買い物の為にも追跡サービス付きをおすすめします。

昔は個人輸入とか、海外から通販するのは面倒だし避けていたかもしれませんが、今ではよりお得だったりして一般的になってきています(私はコンタクトレンズを個人輸入してました)。ぜひお得に海外コスメをゲットできるLookfantasticお試しください。

 

Kane&Shikka