イ ギ リ ス 在 住 夫 婦 の 記 録

イ ギ リ ス 片 田 舎 に 駐 在 中 の 夫 婦 の ブ ロ グ

イギリスはStay Alert中! でも外での運動の幅が広がって嬉しい夫婦です。

日本は緊急事態宣言が全面解除になりましたね~ 良かった!

新しい生活様式として、リモートワークなど良い変化は残していって欲しいと切に願うShikkaです。リモートワーク出来るなら、帰任時は郊外に住みたいよ~~なんて。

 

一方のこちらイギリスではStay Alertという謎の標語がボリス首相から出されて約2週間。まだまだおこもり生活は続きますが、外での運動やまったり公園でピクニックをしてもOKになりました!(少し進歩した!)

とは言っても、ニュースなどで密な公園の様子を見ると行く気にはならず、我らtash_tsubo夫婦は引き続きStay Homeを継続しさらに2週間経ちました。

そんな我らですが、今日は天気も良いし暖かいし、それに3連休の3日目で暇すぎたので、2週間ぶりに近くの公園に行ってみるか~という事になりまして。きっと最初の頃は我先にと公園に集まった人たちも、2週間も経てば落ち着いてきたかなーと期待して。

さて、どんな様子だったか。。!?

ちなみに、住まいはロンドンから電車で北へ40分位の片田舎。

だから普段の公園はロンドンみたいに混雑はしておらず、ロックダウン以前はこんな感じでした↓↓

f:id:tash-tsubo:20200526005731j:plain

誰もいない。。笑

この公園にはとにかく広~い原っぱがあるエリアがあって、ここではワンちゃんがフリスビーキャッチしていたり、バドミントンしている人、サッカーしている人達なんかがいたり。基本的に、とは程遠い環境でした。

 

そして、、今日はこんな感じでした!↓↓

f:id:tash-tsubo:20200526011929j:plain

人が沢山いる!!よく見えないですかね?笑;

…はい。写真ではよく見えないですね笑: 

日差しがとても強かったので、みんな奥の方にある木の日陰に避難してました~ ところどころ白い点のように見えるのが人々なんですが…笑 

公園しか行き場の無い今、いつも以上の人が公園に来ていて、皆さん暖かい気候の下楽しんでいました。

とは言ってもこんなに広い公園なので密な様子は無く、皆さんレジャーシートを敷いて寝転ぶにしても、2mのSocial distanceをしっかり保っていました。

youtu.be

↑↑公園の様子を動画に取ってみました。(途中、後ろを通り過ぎた若者たちの歌声が入ってます笑)

こんな様子なので密を気にする心配もなく、安心して我ら夫婦は久々のキャッチボールを。

いい運動になり気分もリフレッシュできました☆

f:id:tash-tsubo:20200526013439j:plain

公園にはアイスクリームやコーヒーのバンも出てました。

ようやく商売ができるようになって良かったですね!

順番待ちの列でSocial distanceが守れるよう芝生に線が引かれてます。

f:id:tash-tsubo:20200526012845j:plain

Mister Softee

こんな感じなら心配せず毎週公園でリフレッシュできそうです。

田舎暮らしの良いところでした☆

 

ビスケットのレビュー更新しました↓↓

tash-tsubo.hatenablog.com

 

Shikka