イ ギ リ ス 在 住 夫 婦 の 記 録

イ ギ リ ス 片 田 舎 に 駐 在 中 の 夫 婦 の ブ ロ グ

自己紹介 ~イギリス在住夫婦の記録~

はじめまして!

 

2018年から夫婦ふたりでイギリスへ移住。

イギリス人との常識の違いに翻弄されつつも、海外生活を楽しんでいます。

イギリス生活の知恵や役に立つ旅行情報等、こちらで発信できればと思っています。

f:id:tash-tsubo:20190817223719j:plain

イギリス国旗が映える街並み

 

妻shikkaは日本企業の海外駐在員としてケンブリッジにて勤務。

夫kaneは日本での仕事を退職し、なんと妻の駐在に付いて来てくれました。

今の世の中、こんなダイバーシティ視点を持った夫はありがたいですね。

現在は専業主夫の傍ら、イギリスで英語の勉強と仕事探しに励んでいます。

 

これからイギリスへ移住を考えるかた、旅行予定の方など、たくさんの方に役立てばと思います。

 

shikka