イ ギ リ ス 在 住 夫 婦 の 記 録

イ ギ リ ス 片 田 舎 に 駐 在 中 の 夫 婦 の ブ ロ グ

イギリスのちょっと良いお手頃お土産 おすすめ特集

 

イギリスへの旅行や出張。紅茶やジャムなど定番のお土産も良いけど、会社や友人へのお土産は迷いますよね。

ちょっと良いお土産をあげたい、、会社の女性陣はお土産をもらいなれているのでちょっと違うものをあげて差をつけたい。。いつもお土産をくれる友人にはちょっと良い物を、、

イギリス在住の私ですが、日本へ一時帰国する際に何をお土産にするか毎回悩みます。

そんな私目線で探したイギリスのちょっと良い、でもお手頃なお土産を紹介します。

女性におすすめ!コスメ

MOLTON BROWN

王室御用達の紋章も得ているロンドン発のMolton Brownはフレグランスのエキスパートを銘打つだけあってとーーっても良い香りのハンド・ボディソープやホームフレグランス等を扱っています。店舗に行くとその場で香りと実際の使用感も試せるので、お時間ある方はぜひ。

日本からも下記サイトから購入できます。

おすすめはこちらのお店のギフトセット!ハンドソープ10本セットやシャンプー・リンスの5セット詰合せといったギフトセットがあり、複数の方に配りたい時、特に女性向けにおすすめです。

f:id:tash-tsubo:20191014010903j:plain

MOLTON BROWONシャワージェル10本セット

1本ずつしっかりロゴが入りシルバーのキャップもおしゃれ。

10本セットで£14.95なので、1本あたり約£1.5ポンド(約200円ほど)とお得です。

色んな香りが入っているので、お土産を配る際に好きな香りを選んでもらうのも良いですね!

調べたところ、市内アウトレットよりも上記写真の空港免税店が一番安かったです。(ちなみに、私が購入したアウトレットでは同品が£19。。次回は空港で買います。)

f:id:tash-tsubo:20191014011348j:plain

MOLTON BROWON空港免税店にて

男性やお酒好きの方に!

Patum Peperium - Gentleman's Relish - 

男性やお酒好きの方におすすめなイギリスお土産がGentleman's relish(ジェントルマンズ レリッシュ)です。こちらはいわゆるアンチョビのペーストなのですが、「紳士の~」という品名も憎いですし、パッケージもシンプルでかっこよく私も男性陣に配って喜ばれました。

f:id:tash-tsubo:20191207224913j:plain

パッケージはこのような形。

食べ方はカリッとトーストしたパンにバターを塗り(無塩がおすすめ)、その上にレリッシュを薄ーく塗るだけ。結構塩味が強いので、少量でしっかり風味を味わえます。バケットに塗ってワインやビールのおつまみにするのがおすすめです。

f:id:tash-tsubo:20191207225126j:plain

バケットに!

通常スーパーの缶詰コーナーの棚の上の方にひっそりと並んでいます笑

お値段は1個£2.85で約400円。

男性だと紅茶やジャムのお土産はちょっとかわいすぎる、、そんな方へのちょっと良いお土産としてはぴったりかと思います。

 

 

やっぱりお菓子!

BENDICKS - Mint collection -

こちらはミント入りチョコレートの詰め合わせ。

王室御用達マークも入っており、しっかりとした雰囲気がお土産にぴったりです。

f:id:tash-tsubo:20191027035849j:plain

中身はこのような感じで高級感が◎。数枚食べてしまいましたが、、

ミント味のチョコレート4種類入り。ミント感が強いものからほんのりした風味に留められているものまで揃い、最近のチョコミントブームもあってお勧めです。

全部で19個入りなので、少人数の職場やチームへのお土産にも最適かと思います。すっきりしたミントの風味が食後やリフレッシュしたい時にぴったりです。

こちらはスーパーで£5ほどで購入できお手頃。SainsburysやWaitroseで購入できますよ。写真中心にある緑色のチョコがBENDICKSの一押しで一番ミント感が強いもの。ミント大好きな方にはこちらのみのパッケージも販売されていますのでぜひこちらをどうぞ。

 

以上ジャンル別に紹介しました。

いずれも£5以下でお手頃なのに高級感がある安心のお土産たち。

また良いお土産を見つけたら紹介します。

 

shikka