イ ギ リ ス 在 住 夫 婦 の 記 録

イ ギ リ ス 片 田 舎 に 駐 在 中 の 夫 婦 の ブ ロ グ

【使用レビュー付】イギリス発This WorksのPillow sprayは日本に居ながら買えちゃう!!

 

 

 

おしゃれ雑誌「BAZAAR」で2017年のBest of the Best Beautyに輝いたThis WorksのDeep Sleep Pillow Spray

Deep Sleep Pillow Spray | Proven To Aid Sleep | This Works

This Worksは24時間中お肌のためを考えるコスメメーカー。睡眠は良いお肌の第一歩ということで良質な睡眠に導くことを目的とした様々なピロースプレーを販売しています。

実はたまたまBAの機内販売で見かけて気になっていたこちらの商品。会社の先輩の奥様からのお土産希望を受けて日本でも流行ってる⁉ということに気づき更に興味をそそられたわけです。

なんだか最近寝つきが悪いなーと思っていたところ、ある日夜中にハッと目が覚めると息が苦しくて眠れないということが一度ありまして、、このまま眠れない日が続いたらヤバいと思いこちらのPillow sprayを試すことに。使用感と効果のほどはいかほどか!!⁇レポートしていきます!

 

 

気になる商品はこちら。(Christmassyな背景の紙ナプキンは商品に含まれません笑)

f:id:tash-tsubo:20191221040710j:plain

シンプルなパッケージで100%天然の香料とピュアエッセンシャルオイル使用という品質へのこだわりが伝わってきます。

今回はUKのドラッグストアBootsでクリスマス限定15% off適用ができ£16.57(現在のレートで約2,400円@145)で購入です。実はPicaddilly circusにある大きなBoots店舗でも本商品の取り扱いが無く、今回はネットで購入したのです(アイマスクとのセットであればCovent Gardenの大きな店舗で販売があり、セットで£35でした。アイマスクも欲しいなーという方にはうってつけ)。

UKでのネット購入方法はこちらの記事を見てくださいね。tash-tsubo.hatenablog.com

気になる使用感は!?

主な成分はラベンダーオイル。ラベンダーはリラックス作用のあるアロマとして有名ですね。その他ベチバー、カモミールの香りがブレンドされています。

香りはきつくなくほんのり香る程度。枕にシュッと吹き付けると、優しい香りで包んでくれます。

スプレーは枕と掛け布団にするのが良いそうで、私は枕と掛け布団の顔に近い部分に2プッシュずつしています。

ポンプの押し心地も軽く、きれいなミストが一発で出るので、布団が部分的に濡れる、、なんてこともなく使いやすいです。

少し香りの持続時間が短く感じるのは欠点ですが、Sleep plus+という商品もあってそちらは睡眠中の寝返り等動きに反応して香りをリリースする技術が使われているようで、こちらも今後試してみたいと思います。

 

効果はどうだったか??

あくまで個人の感想として参考にしてくださいね。

私は使い始めて今5日目ですが、初日から睡眠への導入がスムーズになったと感じました!布団に入ってから寝付くまでの記憶がほぼ無いので、すぐ眠れているのだと思います。

一緒に使用を始めた夫の感想は、睡眠導入への効果はあまり感じていないようですが、気持ち朝がすっきりしていると感じているそうです! 効果の感じ方は人それぞれですが、二人とも改善傾向を感じているのがうれしいです。

私がDeep Sleep Pillow Sprayに助けを求めた理由は先に書いたように息が苦しくて眠れなかったことですが、夫曰く、このスプレーを使い始める前の私はよく寝ながら咳込んでいたそうですが、今では落ち着いたようです。寿命が延びた気がしますね。

ちなみに、This Worksが行った使用者への調査では、

97%がよく眠れた

89%が早く眠りについた

98%がリフレッシュしたと感じた と回答したそうです。

私は仕事がら出張が多いのですが、ホテルでは寝具が合わなかったりで寝付けないことが多いですよね。こちらのスプレーは75mlなので飛行機機内持ち込みも可能ですし、次回の出張にはぜひ持参したいと思います。

出張の多い方へのプレゼントにすれば喜ばれるでしょう!

 

ところで、This Worksは睡眠関連の商品だけで15はあります。

Power nap sprayというお昼寝用や赤ちゃんも使えるBaby Sleep Pillow sprayもあって面白いラインナップです。また、スプレータイプの他バーム、オイル、シャワージェルなどタイプが様々でお好みのリラックスタイムや使い心地に合わせて商品タイプが選べるのも良い。

機内ではスプレータイプだと周りの乗客に匂いの迷惑がかかるかも!?と思いまして、最近バームタイプを買ってみましたよ~小さくって鞄に入れとくのにぴったりです。

f:id:tash-tsubo:20200209080447j:plain

バームタイプ購入してみました!

その他にもお肌の専門家とあって顔のクリームはもちろん、デコルテ用、かかと用、足用、はたまたこめかみに塗って頭痛軽減が期待できるクリームなど細かく目的や部位に合わせた商品があります。

お肌の悩みがある方はぜひ一度お悩みに合う物がないかチェックしてみては?これからドレスを着る予定のある方はデコルテ用なんて良さそうですね!気になります。

デコルテ用はPerfect Cleavage firming lotionという商品です。こちらはピンクで可愛い。

日本に居ながらlookfantasticで購入可能!!

Lookfantasticはイギリスのコスメ通販サイトで、今回紹介しているThis worksの他にも人気の海外コスメを取扱っています。元々イギリス向けの通販サイトですが、日本語にも対応しています。そして、Lookfantasticでは日本への配送も対応しているため、日本に居ながらThis worksの商品を購入することができるんです!

日本で海外コスメを買うと、日本向け価格設定となって割高になってしまう事が一般的ですが、Lookfantasticの良いところは、イギリス価格が基準になっており、日本円価格はおおよそ為替で日本円換算された価格になっていること。なので、割高感を感じません。(イギリスに行く航空券代金を払わなくて済む分安いですね笑)

下のバナーをクリックするとLookfantasticのサイトに飛ぶので、上部の検索ボックス内に「This works」と入れて検索してみてください。

今回紹介したDeep Sleep Pillow Sprayは通常価格£19.5ですから、今の¥/£のレートを考えると実は日本で購入しても料金ほぼ一緒ですね!lookfantasticさんやりますな...

送料は購入金額と追跡サービスの希望有無によって変わります。海外からの配送なので、追跡サービスを付けたほうが安心ですが、2,900円以上購入の場合は追跡なしでの配送料が無料です。

9,000円以上の購入で、追跡サービス付き配送料が無料となります。

今まで気になっていた海外コスメなど、他の商品も合わせて購入すれば、9,000円はあっという間に到達してしまう額ですよね😅

コロナウイルスでのロックダウン中も配達は対応していますのでご安心ください。

さらにLookfantasticでは季節に合わせたセールを定期的に開催中。下のバナーから覗いてみてください。

それにしてもLookfantasticではThis worksの取扱い商品数が本当に豊富!!Bootsだと

Sleep関連商品が12種類位しか取扱いないんですが、その点もLookfantasticの良い点です。

 

昔は個人輸入とか、海外から通販するのは面倒だし避けていたかもしれませんが、今では、よりお得だったりして、一般的になってきています。(私はコンタクトレンズを個人輸入してました)

特にThis worksは日本での販売がまだ無いようなので、ぜひ通販ご利用ください😀

海外サイト苦手な方のお役に立てばと思いlookfantastic通販サイトの使い方解説記事を書いてみました↓↓ 

tash-tsubo.hatenablog.com

 

最近ワンランク上の商品Sleep plus+ pillow sprayも試しました☆レビューしています↓↓

tash-tsubo.hatenablog.com

 

健康的なお肌のためにも、ピロースプレーの力を借りて良い睡眠をとりましょうね!

 

Shikka