イ ギ リ ス 在 住 夫 婦 の 記 録

イ ギ リ ス 片 田 舎 に 駐 在 中 の 夫 婦 の ブ ロ グ

母の日 Mother's Dayの過ごし方とプレゼントアイデア 【オンラインで購入・配送可能!!】

イギリスは3月22日が母の日でした💐

日本の今年の母の日は5月10日なので、日本と比較するとイギリスの母の日は2ヶ月位早いのです。

 

2020年イギリスの母の日

イギリスではコロナウイルスによる在宅推奨の真っ只中だったため、首相のボリス・ジョンソンは「母の日で集まっての食事、パーティーをしたい気持ちは分かるが、今年はお母さんや家族の健康の為にも集まることはせず、スカイプや電話でのリモートでのお祝いを推奨する」というコメントまで出していました~

特に高齢のお母さんを心配しての発言。実際にニュースやInstagram等SNSを見ていると、スカイプを繋いでのAfternoon teaとか遠隔パーティーを実施された方も多いよう。

一方で、町にはおしゃれして両親に連れられた子供も数人見かけましたので、こんな状況下でもやっぱり集まっちゃう人は集まっちゃうんだな~と危機意識の低さが残念な感じです。

スーパーではここぞとばかりに母の日用の可愛い花束が陳列されていましたが、今年の売れ行きは低迷したのではないでしょうか。母の日当日の昼過ぎでも沢山の花が店頭に残ったままでした。

母の日2日前の金曜夜には、政府支持によりレストラン、パブ、カフェが閉鎖となり(一部テイクアウトを除く)、稼ぎ時の母の日を逃した飲食店の痛手は計り知れません。

これも全てコロナウイルスから命を守る為。イギリスだけに限った状況じゃないですし、なんとか収束まで持ちこたえて欲しいと祈るばかりです。

日本の母の日である5月10日にはコロナウイルスは収束しているかな!?

今も花見会場に集まる日本人をニュースで見ていると、ここからどっと感染者が増えるんじゃないかと心配ですが、そんな場合に備えて宅配でできる母の日ギフトをまとめてみました!!

 

お家に届く、フラワーギフト

イギリスでもそうですが、やっぱり母の日にお花は欠かせないですね♡

フジテレビフラワーネットなら加盟店のお花屋さんから送料無料で配送してくれます。母の日ギフトのアレンジメントは4,400円~8,800円の価格帯です。

籠や陶器の器に入ったアレンジメントとなっていますので、花瓶に差し替えたりすることなく、もらってすぐに飾れるのがうれしいポイントです。

お花だけでなく、お花とお菓子のギフトセットもおすすめです。

写真をクリックするとフジテレビフラワーネットのサイトに飛びます。

紅茶好きなママに・ティーギフト プチギフトにもおすすめ

家にいる時間が長い今、カフェに行く代わりに美味しい紅茶をお家で楽しめたら素敵です。日頃忙しいお母さんに、お家で楽しめる紅茶のギフトはいかがですか?

パリで人気のKUSMI TEAは華やかな香りの他デトックスなどの効果を期待できるお茶もあり、美容に敏感なママにもおすすめです。

KUSMI TEAのレビューはこちらの記事をご参照ください↓↓

tash-tsubo.hatenablog.com

プチギフトを送りたい方には日本&WEB限定の母の日ミニギフトボックスもありますよ

4種のティーバッグが各2個入り、計8個入って税抜1,200円とお手頃価格となっています。

フレーバーはノンカフェインタイプのアクアローザ、定番紅茶のイングリッシュブレックファスト、デトックス効果のあるエクスピュアアディクト、緑茶とマテ茶ベースで爽やかな味わいが愉しめるエクスピュアオリジナルの4種類です。

写真をクリックするとギフトボックスの購入ページに飛びます↓↓

現役仕事中のお母さんに快眠を送る

私も愛用中のThis Worksのピロースプレー。バリバリ仕事をして家事もこなすお母さんには、天然アロマの力を借りてオンオフの切り替えを助けてくれるアイテムが実用的でおすすめ。

This Worksのピロースプレーは、美肌は快眠から生まれるという考えから生まれたアイテム。日頃忙しいお母さんにリラックスを送りましょう。

レビューや購入サイトは下記記事で紹介しています↓↓

tash-tsubo.hatenablog.com

美容に敏感なお母さんにフランス発人気コスメ

日本でも知らない人はいない程大人気のロクシタン。母の日にもぴったりなギフトセットやキットが用意されているので、コスメ好きなお母さんのプレゼントに最適です。コスメの他、エプロンやトートバック、ポーチとのセットもあるので、何か形に残るものをプレゼントしたい方にもおすすめです。

お酒やグルメ好きのお母さんに

Shikkaのお母さんは我が家で一番の酒飲みです笑

そんなお酒大好きグルメなお母さんにはSAKEぐるが提供するお酒&グルメのセットがおすすめです。日本全国ご当地の味をお酒とグルメのセットでお届け。届いたらすぐ晩酌できちゃうなんて、呑兵衛なお母さんにはこの上なく嬉しいと思います!

お酒の種類は日本酒、ワイン、ビール、焼酎、ウイスキーと網羅。

送りたいお酒の種類を決めて、そこから最適グルメのセットを選ぶこともできますし、反対にグルメを基本にそれに合うお酒のセットを選ぶことも可能。

産地から選ぶこともできますので、お母さんの出身地やお気に入りの旅先の一品を選ぶなんてこともできます。

価格帯は2,000円~上は10,000円超えまで様々。10,000円以上のセットはブランド肉や高級フルーツとのセットがあります。見ているだけでもよだれが…

 

今年の母の日計画の参考になればと思います☆

 

Shikka